SSブログ

松任谷由実 子供 [芸能]






 松任谷由実さんにはお子さんがいらっしゃいません。
 理由は

  ・子供が好きではない。
    子供は「うるさい」「家を汚す」「手がかかる」
    などあり、音楽活動に支障をきたすと思われた。

  ・ユーミンは望んでいたが、ご主人さんの正隆氏が
   望まなかった。

  ・子供ができなかった。

 などと噂されていますが、
 どうも子供がいると音楽活動に支障がでる為
 というのが有力なように思います。
 ある雑誌のインタビューで「仕事優先」のような
 発言をされたようですので・・・。

 まあ音楽をすご~く愛しているんでしょうね。
 子供を育てるとなると、手がかかりますから、
 子供が小さいうちは十分な音楽活動はできなくなります。

 それを嫌ったのだろうと思います。
 それだけ音楽にかけているということですね。

 個人的にはユーミンの才能を子孫に残していって
 欲しかったなーというのはありますが、
 ユーミンの自由ですからね。

 そのユーミン、紫綬褒章を受賞されましたね。
 おめでとうございます。
 1972年にデビューされてから売れ続けています。
 長期間、一定の地位を保っているミュージシャンは
 才能がある証なんでしょうね。

 よくよく考えるともっと早くに受賞されていても良かった
 ように思いますが、何故今なんでしょうね?

 ゆーみん自身も今回の受賞は喜ばれているようで
 「ここまでよくがんばりましたね」と声をかけていただいた
 ような気持ちと表現されています。

 私は「春よ来い」なんかがすごく好きですね。

 本当に世の中に貢献されてこられたと思います。
 そして、これからの活躍もすごく期待できますね。
 どんな作品が新たに世の中に出てくるのか
 楽しみにしたいと思います。 

ユーミンのDVDならこちらです。
↓   ↓   ↓
★松任谷由実DVD★




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。